メインサイトcocorocamera 管理人hiroの日常blog! 写真や大好きなお酒、釣りに車など何でもあり


by godpahiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

☆メインPHOTOサイト☆
cocorocamera

☆ともよしさんの散歩写真blog☆
歩歩歩

☆yoshiakyさんの詩的blog☆
映画のような人生

☆MIYUさんの素敵な詩と写真のサイト☆
une chambre blanche


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 釣りブログへ

カテゴリ

全体
写真
お酒
カメラ
釣り
GOLF
グルメ
キャンプ
ドッペルギャンガー
音楽
スマートホン
読書

タグ

最新のトラックバック

最近芋焼酎がおいしいです^^
from プチ贅沢したいネットで稼ぐ女..
吹上の焼酎。。。
from ソビエトカメラ日和
どうしましょう。。。
from Les Vacances d..
ボジョレー・ヌーボー試飲
from 書道家OLの きょうの筆文字
モノクロフィルム
from カメラ好き人間

以前の記事

2012年 06月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も、もうすぐ終わりですね。

あと数時間で今年も終わりますね。
みなさんは、どのように過ごしているのでしょーかね。

私は、大掃除も終わりスッキリした気分で、まったりとしております^^

さて、今年最後のBlogの話題、どうしょうかな~?
得意のお酒の話題にするか、やっぱり写真の話題にすべきか…


ん~、結局昨日撮ったキスデジの写真をUPします^^;

d0051178_19544959.jpg

<撮影データ>  ISO感度:400  露出補正:-1/3  レンズ:ヤシカML50mm F1.4



ちょっと、この場をおかりして…
今年も、このBlog及びメインサイトの「cocorocamera」へ、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
こんな調子でまた来年も引き続きがんばっていきますので、どーぞよろしくおねがいします^^
[PR]
by godpahiro | 2005-12-31 20:06 | 写真

キスデジ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

d0051178_043613.jpg

やってきました!! Kiss Digital N ブラックちゃん♪

だが、CFカードが付属品として含まれていないことに気づく・・・(゚_゚i)タラー

3年ほど前に買った、Canon PowerShot には付属してたのに。。。
けち臭いぞ、キャノン!
って言っても、どーせ容量の少ないCFカードには用無しなので、早速買いに行ってきた。

1GBのカードと、液晶部分の保護フィルムを買ってきて、セッティングOK!!

撮影にレッツラゴー♪


約2時間弱ほど撮影したけど、天気が曇りだったのでチト残念。
それでも、ブラケット撮影や各種設定を変えながらの撮影だったので、結局76枚撮影した。

フィルムじゃ、ありえへんな。こんな撮り方^^;


ほんま、気楽や~!デジカメ♪

シャッター押すたびに、「あ~、フィルム代が… 現像代が…」 なんて心配いらんもんな~。

ひさびさに連写モードで撮影できたので、とても幸せな気分になれた1日でした^^


写真はもちろんキスデジ。
撮影データ : ISO400  露出補正-2/3  レンズ ヤシカML50mm F1.4
[PR]
by godpahiro | 2005-12-30 23:49 | カメラ

本日のワイン!!

d0051178_118316.jpg
メリークリスマスイブ☆

ってなわけで、今日紹介するワインは

『ヴィッラ・ヨランダ・プロセッコ』
イタリアの発泡性白ワインです。

クリスマス用に買ってきたワインで、お値段¥1180なり

個人的評価は
味:☆☆☆☆  香り:☆☆☆☆  コストパフォーマンス:☆☆☆☆

オール4つ星! 値段が¥1000以下なら間違いなく5つ星でした。

フルーティーな葡萄の香りがし、飲み口さっぱり。でもしっかりワイン味のおいしさはある。
めちゃ飲みやすいワインだったので、調子こいて1本飲みきってしまった^^;
[PR]
by godpahiro | 2005-12-24 11:45 | お酒

キスデジ、はっちゅぅー!! (≧▽≦)

d0051178_1435253.jpg
とうとう、時代の流れに逆らえず…

EOS Kiss デジタルN ブラック 買っちゃったー!!
(≧▽≦)


年内中には手元へ届くと思う。 ウッシッシ~^^


でもフィルムカメラは、やめるつもりはありませんよ!
フィルムにはフィルムのいいところがありますからネ。

このBlogにキスデジ写真を載せていこうと思ってます♪


<写真>去年の大阪中ノ島イルミネーション。リニュー前のHPで載せてた写真ですが^^;
 
[PR]
by godpahiro | 2005-12-23 14:37 | カメラ

本日のワイン!!

d0051178_23511311.jpg
今日ご紹介するワインは 
『アルティガ&フュステル マイナス+ ティント』 です。
スペイン産の赤ワイン。 以前に、この白ワインバージョンを紹介しました。

まずは評価をば。

香り:☆☆   味:☆☆☆☆   コストパフォーマンス:☆☆☆☆

今回コストパフォーマンスを五つ星にしようかどうか迷ってしましました。。。
このワインは、チョット前に阪神優勝セールで¥500で購入したワインなので、
値段のわりには、味わいが良かったので悩みました^^;

前回の白ワインバージョンとは違い、味わいは、蜂蜜のような甘さが少し口の中に広がり、
後味はすっきり! すごく飲みやすい味わいです♪
でも厳しく言えば、後味が特徴がなくてすっきりしすぎかなって感じはあります。

今回合わせた料理は、なんと たこ焼き!!
関西人の意地で、たこ焼きにもワインが合うはず! と勝手に決めつけ飲んでみました。
感想は…
めちゃ合う!!
ほんとにいい感じでワインと合いましたよ♪

ただし、これは一部の関西人及びたこ焼き好きの人のみがわかっていただける世界だと思います^^;
[PR]
by godpahiro | 2005-12-17 23:54 | お酒

本日の芋焼酎!!

d0051178_013693.jpg
今日ご紹介する芋焼酎は、
『田苑 原酒』 です。

麦焼酎で一般的に有名な、『田苑』 の芋焼酎バージョンです。
なんと、この焼酎のアルコール度数は、37%なのです!

では、この焼酎の評価 : ☆☆☆

このお酒は現在、私の寝酒になっています^^;
味はアルコール度数が高いので、確かにアルコール臭いですが、かなりしっかりとした芋焼酎の味がします。これには少し驚きだった!

寝る前に、この芋焼酎のお湯割りを、クイッと飲むと、スコッと寝れます^^

てな訳で、おやすみなさい。。。
[PR]
by godpahiro | 2005-12-15 00:03 | お酒

東京タワー  オカンとボクと、時々オトン

d0051178_233055100.jpg
今日やっと読み終えた。

と言うのも、この本の後半(375ページ目)に入ったとたん涙が止まらなくなり
『こりゃヤバイ…』と思い一旦、本を閉じた。
でも『これが現実なんだ。』と自分に渇を入れ、再度読みすすめるものの、2.3行読んだ
ところで、さらに大量の涙と大量の鼻水がおそってきたため、続行不能。。。

通勤電車で少しづつ読み進めていってたが、ほんとに人前ではこれ以上は読めない。

んな訳で、そこからしばらく読むことができず少しほったらかしになってたのです^^;

で、今日気持ちを入れ替えて続きを読み進めていき、やっと読み終えた訳です。

ともよしさん(ブログ「歩歩歩」管理人さん)に『人前では読めませんよ。』
って言われてたけど、本当にそうなってしまうとは… 

リリーフランキー! この本は反則やぞー!



誰にでも起こる『死』という現実。
その現実に向かって、どのように人は考え生きていくのか?

少なくともボクは、人生最後の瞬間に『生きてて良かった!』と思える人生を送りたいと思う。
言葉では簡単に言えるけどね…
日々の積み重ねかなと。


写真は東京へ遊びに行った時に1枚だけ撮った『東京タワー』
こんなことなら、もっといっぱい撮ったらよかった^^;
[PR]
by godpahiro | 2005-12-10 23:34 | 読書

京都紅葉 ~赤山禅院~

d0051178_144287.jpg


d0051178_14543357.jpg


d0051178_14545266.jpg


11月23日にクラブ撮影会にて、京都の赤山禅院に行ってきたときの写真です。
紅葉を撮影する目的で行ったんですが、あまり紅葉らしい写真は撮ってなかった中での、紅葉らしい写真をUPしてみました^^;
[PR]
by godpahiro | 2005-12-04 14:57 | 写真

ボジョレー 第2弾!!

d0051178_094125.jpg

本日紹介するボジョレーヌーヴォー第2弾は、
ジョルジュ デュブッフ 『ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー2005』 です。

写真が悪くてすみません…
この写真は完全に飲みきった後のボトルなので、ラベルがはっきりしてません。
本当は濃い赤色がバックにラベル文字が浮き上がっていて見やすいのですが…^^;

いや~しかし、またまた1本飲みきってしまった…  ♪
んな訳で、評価は

味:☆☆☆  香り:☆☆☆  コストパフォーマンス:☆☆☆

いや~、ほんとウマかった~♪

前回紹介した同じシリーズ、ジョルジュ デュブッフ のボジョレーですが別バージョンで、試飲させてもらって、『こりゃーうまい!!』
って思ったので買ってきました。 値段は¥2280なり。 ん~チト高い…

飲み口さっぱり、後味さっぱり、ものすごく飲みやすい!!
香り、甘み、味わいとも、ほどほどでバランスの整ったボジョレーだと思います。
ただ、ちょっと物足りない味かもしれません;

今年初めてボジョレーを飲むって方には、いいかもしれませんね☆
[PR]
by godpahiro | 2005-12-01 00:13 | お酒