メインサイトcocorocamera 管理人hiroの日常blog! 写真や大好きなお酒、釣りに車など何でもあり


by godpahiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

リンク

☆メインPHOTOサイト☆
cocorocamera

☆ともよしさんの散歩写真blog☆
歩歩歩

☆yoshiakyさんの詩的blog☆
映画のような人生

☆MIYUさんの素敵な詩と写真のサイト☆
une chambre blanche


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 釣りブログへ

カテゴリ

全体
写真
お酒
カメラ
釣り
GOLF
グルメ
キャンプ
ドッペルギャンガー
音楽
スマートホン
読書

タグ

最新のトラックバック

最近芋焼酎がおいしいです^^
from プチ贅沢したいネットで稼ぐ女..
吹上の焼酎。。。
from ソビエトカメラ日和
どうしましょう。。。
from Les Vacances d..
ボジョレー・ヌーボー試飲
from 書道家OLの きょうの筆文字
モノクロフィルム
from カメラ好き人間

以前の記事

2012年 06月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日の芋焼酎!!

d0051178_2257568.jpg
今日ご紹介する芋焼酎は 『黒 白波』  です!

そう、芋焼酎で有名な白波の黒麹仕込み。

この焼酎は僕の芋焼酎の基準としているお酒で、今まで飲んだ芋焼酎のなかで一番無難においしい!! と思える味なのです^^
この芋焼酎を基準として、他の芋焼酎がおいしいかそうでないかを判断しています!
もちろん値段的な面も。

なのでこの芋焼酎の評価は、 ☆☆☆  の3つ星。
芋の香り、味わいともバランスがとれた芋焼酎です。

この紙パックタイプ(900ml)の黒白波は、これからの時期おいしく飲めるお湯割り用に最近購入。値段は¥890なり!
この芋焼酎は、水割りお湯割ともおいしく飲めます♪

芋焼酎に最近はまりだした方は、是非一度飲んでみてください!
ますます芋焼酎が好きになると思いますよ。
[PR]
by godpahiro | 2005-11-24 22:59 | お酒

ボジョレー解禁♪

d0051178_23342557.jpg
今日はボジョレーヌーヴォー解禁日(≧▽≦)
やっぱりなんやかんや言ってもこの日には押さえておかないと!
ってな訳で、今日ご紹介するのは、

 『ジョルジュ デゥブッフ ボジョレーヌーヴォー2005』

<ラベル裏説明文より>
ボジョレーの帝王を代表するジョルジュデゥブッフ氏の醸したヌーヴォー
ボジョレーを代表する名醸造家ジョルジュデュブッフ氏が今年2005年収穫の葡萄からいち早く造り上げた、ボジョレーヌーヴォーです。まさに心躍るような、フレッシュでフルーティーな味わいをお楽しみください。


このボジョレーは、今まで 『ボジョレーのなにがええねん…』 って思っていた僕に
衝撃を与えてくれた代物なのです^^;
このボジョレーは去年出会って 『これはほんまにうまい!!』 と思い覚えていた。
ただ去年って言うか、今年の1月に売れ残りで値段も安い時にこのボジョレーを飲んで、衝撃的だったので、今回はちょっと条件が違いますが、まずは評価を…

味:☆☆☆☆☆  香り:☆☆☆  コストパフォーマンス:☆☆☆☆

今日は解禁したばかりでの購入なので、価格は¥1980なり。
ちと高い…。
去年(今年の1月)に売れ残りで買ったときは半額以下(¥1000以下)だったので、その時点でのコストパフォーマンスは間違いなく五つ星です!!

今年はおいしいボジョレーができたらしいが、味はボジョレーにしてはかなり濃厚♪
軽く飲みやすい。ってイメージのボジョレーですが、今回はちょっとイメージは違うかな!?
結構ガッツンとした味で、もちろんフルーティーで飲みやすいですが、しっかりとした葡萄の味わいがあり、サクサクと飲めてしまいます^^♪
案の定、ペロッと1本空けてしまいました^^;
今回はタチウオのムニエルに、蛸とトマトのサラダで合わせました。
ボジョレーの味は、日本食に合う味で、どんな料理でも気軽に合わせられると思います。

これからまた新たなボジョレーを求めて、買いあさりますよ!^^
[PR]
by godpahiro | 2005-11-17 23:37 | お酒

本日の家飯!!

d0051178_21551598.jpg
今日食べた夕食のおかずをご紹介!!(←すんません、はっきり言ってネタ切れです^^;)

でもこれは本当にうまいのですよ!

それは 『じゃこと蓮根の煎り煮』 です。
写真は作ったやつを携帯で撮ったけど、あまり美味そうには見えないな。。。
でもほんとにウマイですから~!!

半年前ほどになんとなく料理番組をみていて、できあがる様子を見ているだけで『うまそぉ~♪』って思って作ってみたら、メチャうまい!!

それ以来、我が家では定番料理になりつつあります。
ごはんに合う一品です。
もち、ビールにも^^♪

温かくても冷めてもおいしいのが嬉しい!

本当におすすめの一品ですので、機会があったら是非作ってみてください!!

レシピは
http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20050616.html
に詳しく載ってますよ!
[PR]
by godpahiro | 2005-11-12 21:57 | グルメ

モノクロ フラワー

d0051178_22371840.jpg
先週末に、たまっていたモノクロフィルムの現像をした。
モノクロで花の撮影をしたのは今回が始めて。
出来上がったフィルムを見て、あらためて「花の撮影は難しい…」と思った。
特にモノクロの場合は^^;

モノクロは色がないので、花の表情がストレートに出てくるように感じる。
うまく撮れると、かなりインパクトのある写真ができそうやけど…
まだまだこれから勉強しまっす!

 
[PR]
by godpahiro | 2005-11-10 22:40 | 写真

本日のワイン!!

d0051178_2129950.jpg
今日紹介するワインは
「アルティガ フュステル マイナス+ ブランコ」 
スペイン産 白ワインです。

個人的評価は 
          香り: ☆☆   味:☆☆    コストパフォーマンス: ☆☆

このワインも以前に紹介した、阪神優勝セールで¥500で買ったワインです。

全体的にすごくバランスの取れたワインだと思うが、逆に特徴がなさすぎて…

今回は先日釣ってきた太刀魚の塩焼きと合わせたが、この料理にはすごく合っていた。
かなり辛口で、すっきりしているので日本食には合いそう。


しかしこのワインの名前の マイナス+ って… 
                              どっちやねん! 
[PR]
by godpahiro | 2005-11-06 21:31 | お酒