メインサイトcocorocamera 管理人hiroの日常blog! 写真や大好きなお酒、釣りに車など何でもあり


by godpahiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

☆メインPHOTOサイト☆
cocorocamera

☆ともよしさんの散歩写真blog☆
歩歩歩

☆yoshiakyさんの詩的blog☆
映画のような人生

☆MIYUさんの素敵な詩と写真のサイト☆
une chambre blanche


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 釣りブログへ

カテゴリ

全体
写真
お酒
カメラ
釣り
GOLF
グルメ
キャンプ
ドッペルギャンガー
音楽
スマートホン
読書

タグ

最新のトラックバック

最近芋焼酎がおいしいです^^
from プチ贅沢したいネットで稼ぐ女..
吹上の焼酎。。。
from ソビエトカメラ日和
どうしましょう。。。
from Les Vacances d..
ボジョレー・ヌーボー試飲
from 書道家OLの きょうの筆文字
モノクロフィルム
from カメラ好き人間

以前の記事

2012年 06月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日のワイン!!

d0051178_2224582.jpg
本日のワインは、イタリアの白ワイン 『ブロンゼオ ビアンコ』

ラベルがカラフルで、値段も¥700ほどと安かったので購入。
お店では、イタリアワイン売れ筋NO3とのことだった。

フルーティーな香りがして、飲んだときは少し甘みがあり、それがスッと消えて辛口の味に変わる。後味は少しアルコール臭い味が残るが、この値段でなら全然許せる範囲。

料理は何でも合う感じで、今回は鮭のムニエルだったが、無難に合ってておいしかった!

味:☆☆☆   香り:☆☆   コストパフォーマンス:☆☆☆

    ↓      ↓      ↓     ↓     ↓
この『本日のワイン』のコーナーを始めて数本紹介してきたが、ワインの評価をすると言うのは、ど素人の僕にとってかなりむずかしい…
で、『味』・『香り』・『コストパフォーマンス』に分類し、満点五つ星として評価していくことにしました。
基本的に僕が求めるワインは、 “安くておいしいワイン” なので、『コストパフォーマンス』が
総合評価になります。
[PR]
by godpahiro | 2005-09-26 22:03 | お酒

つじあやのコンサート

d0051178_002645.jpg
きょうは京橋京阪モール35周年記念で抽選で当たった、つじあやのコンサートに行ってきた。
つじあやのは特に大ファンと言う訳ではないが、なかなか個性的で癒し系の歌声が好きなので楽しみで行ってきた♪
実際間近で見てみると、ほんま普通のきゃしゃな女の子といった感じで、ファンの方には悪いが、オーラみたいなものが全くなく、逆にそれがなんか良かったように思う。

これからひそかに影ながら応援していきますよ!(^^)
[PR]
by godpahiro | 2005-09-25 00:01

通いガエル!?

d0051178_2345371.jpg

7月頃から我が家のベランダ(2階)にカエルを時々見かけるようになった。
柄がかわっているので、やってくると毎回同じカエルだとすぐにわかる。
どうもそのカエルは近くの田んぼから通っていると思われ、日が暮れるとやって来て朝早くに帰っていくみたいだ。
我が家ではケロちゃんと名づけている。


8月中頃からしばらくケロちゃんはこなかった。
でも、つい3日前ひさびさにやって来た!
やってきたのはいいが、なかなか派手な登場をしてくれた。
朝早くにベランダの洗濯物を家の中に取り入れたとき、ジーパンから何かがピョンと飛んだ。

『あっ、カエルが家に入ってきたー!』

朝のはよから我が家は大騒ぎ!
家の中を逃げ惑うカエルをなんとか捕まえ、そのカエルをよく見てみると

『ケロちゃんやー♪』

もうこないと思っていたので、久々の再会で感動した。
と言うか笑ってもうた。
とりあえずベランダへ戻してあげ、すぐに逃げていくのかと思ったが、
どうも呼吸がかなりみだれていたみたいで、しばらくじっとしていた。
そのうちまたどこかへいった。

『もうたぶんこないだろうな…』

でも、次の日にまた来てた!
しかも植木用の柵の一番上にのかっていた。
ベランダの一番目立つところで、
  『きたで~』
と言わんばかりに。

かわゆいやつじゃ^^


んで、また今日も同じパターンで来ていた。
  『きたで~』
ケロちゃんはこの位置でずーと動かず過ごしているみたいだ。(写真)


カエルは幸せを運んできてくれんねんでー。と、都合よく解釈している我が家です^^
[PR]
by godpahiro | 2005-09-22 00:01

本日のワイン!!(って実は3日前に飲んだワイン^^;)

d0051178_2224170.jpg
本日紹介するワインは、『リヴァークレスト』
カリフォルニアの白ワインです。

ラベル裏説明文より
リヴァークレストは~省略~軽やかなフルーティーさで誰にでも好まれる上品な
味わいは、楽しい集まりやロマンティックな一時を一層華やかに演出してくれます。
すっきりと華やか、フレッシュなフルーツの味わいが楽しめます。

このワインは、スーパーで¥480円で購入、同じ物の赤ワインも一緒に買った。
今回は白をとりあえず飲んでみた。
あわせた料理は石狩風味なべ!? (鮭とみそ、バター、その他寄せ鍋感覚で作ったもの)
でしたが、これが結構合いました!
かなり軽い味で、酸味もなく、やや辛口の味わい。飲んだ後スッと消えていく感じで、和食には合うと思います。
ただワインとしては少し物足りないかな~とも思います。
甘いワインに飽きた方にはおすすめです。値段も安いし♪
[PR]
by godpahiro | 2005-09-20 22:26 | お酒

やっとこさ現像… でも^^;

d0051178_23311814.jpg
以前にここで紹介した、学研の大人科学ふろくのピンホールカメラで撮影した1本目のフィルムがやっと出来上がった!
実はだいぶ前に撮りきっていたんですがね;
しかも現像はお店に出してしまった…
だって、モノクロぜんぜん最近撮影してないんで、1本だけのためにフィルム現像するのって大変なんやもん…。おまけに連日暑いし…(ブツブツ)

まっ、とにかく一応なんか写ってたみたいでよかったよかった^^
ピンホール部分は自作したので、どうなるかと思って少し心配だった。。。
しかしピントはほんとに甘いな~。これがいい味になると思うのだけど、写すものによって味わいがかなりハッキリしてくるように感じる。
ん~、ピンホールカメラって結構手ごわそう。。。
その分いいのが撮れると嬉しくなるけどね^^

現在ピンホールカメラにはカラーネガをいれ、半分くらい撮ったかな?
これも楽しみだ♪
[PR]
by godpahiro | 2005-09-10 23:34 | 写真

本日のワイン^^

d0051178_22131181.jpg
今日飲んだワインのご紹介♪

【キアンティ”ヴィッラ・ディ・モンテ”】
サンジョヴェーゼ種を主体につくられるキアンティはイタリアの代表的な赤ワインです。
果実味に富み、渋みも程よく、なめらかな舌ざわりが大人気。
(裏ラベル説明文より)

ちょっと前に確か¥2000円前後で購入したもので、お店の売り文句では
「高級ワインの味をこの価格で味わえる!」 みたいな感じだったと思う。

味は確かに安いワインの味ではないような気がする。(って言うか、安いワインしか飲んだことのない僕にとっては、あまり飲んだことのない味… と言ったほうがいいかも^^;)

香りは「フルーティー」という言葉とはかけはなれた感じで、よく言えば成熟された匂い。
悪く言えば、赤ワインくさい! もっと悪く言えば、汗くさい!
ソムリエ風に言ってみると、『イタリアの太陽降りそそぐ大地で農作業をする農夫の香り』
(これ、前にTVでソムリエがこんなことをマジで言ってた。)
まあそんな感じ(どんな感じかわからんな…)の香りがしました;

口の中で空気に触れさせながら飲むと、酸味渋みがまろやかで独特の香りが鼻から抜けていきます。
あわせる料理がかなり限られてくるような印象でした。
濃いチーズには合いそうです。

ワイン初心者の私にとっては、こういう通好みのようなワインはまだまだ良くわかりません。
ん~、奥深い。
[PR]
by godpahiro | 2005-09-01 22:14 | お酒