メインサイトcocorocamera 管理人hiroの日常blog! 写真や大好きなお酒、釣りに車など何でもあり


by godpahiro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

☆メインPHOTOサイト☆
cocorocamera

☆ともよしさんの散歩写真blog☆
歩歩歩

☆yoshiakyさんの詩的blog☆
映画のような人生

☆MIYUさんの素敵な詩と写真のサイト☆
une chambre blanche


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 釣りブログへ

カテゴリ

全体
写真
お酒
カメラ
釣り
GOLF
グルメ
キャンプ
ドッペルギャンガー
音楽
スマートホン
読書

タグ

最新のトラックバック

最近芋焼酎がおいしいです^^
from プチ贅沢したいネットで稼ぐ女..
吹上の焼酎。。。
from ソビエトカメラ日和
どうしましょう。。。
from Les Vacances d..
ボジョレー・ヌーボー試飲
from 書道家OLの きょうの筆文字
モノクロフィルム
from カメラ好き人間

以前の記事

2012年 06月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:釣り( 5 )

ロクマル!!

d0051178_032140.jpg


バス釣りを始めて約12年。 ついに60cmのビックバスを釣ることができた!!

やっぱり琵琶湖にはモンスターがウヨウヨいるんやと、実感した。


釣った日(4月28日)の天候は晴れたり、雨だったり、雷だったり、風も強く吹いたりと、かなりコンディションは悪かったけど、バスはポツポツと釣れていた。

そしてレンタルボート屋の終了時間PM4時前、
なんとなく 「最近ゲーリーのグラブ使ってないな~」 と思い、確実に釣れているカットテールからグラブに付け替えた。

そのグラブをジグヘッドにつけ、どシャロー(1m)で着底からス~っと引いたその瞬間、
コツっと小さい当たりがあった。

数秒後、モソ~っと竿先が曲がるのであわせてみると、
「あれ?根にひっかかっただけ?」と思うくらい、最初全く糸が動かなかった。

「でも少しずつ巻けるし、なんか付いてるな~」

なんて思ってたら、そのなんかが一気に水面に浮上してきた!

「うわ!で、でかい!!」

ドラッグがギィーっと、うなる。
スピニングで5ポンドライン。

「こりゃ、あげれんわ・・・」
せめて、ネットでもあったらな~

そんな時、通りすがりのボートの兄ちゃんが
「このネット使って!絶対釣ってやー!!」

思いがけないラッキーな展開と、バサーの励ましの言葉に、
「こりゃ釣らなアカンわ!」
と気合を入れなおした。

そして、お借りしたネットのおかげと、同乗していた先輩の助け&操船のおかげで
ロクマルは釣れた。


釣りって、タイミングや運って本当に大事なことだなって、あらためて思った。
それと、やっぱり釣り好きには悪い人はいない!
と思う。。。
[PR]
by godpahiro | 2007-04-30 01:06 | 釣り

鯛釣り♪

d0051178_1165320.jpg

行ってきました。

ボウズ でした。(T_T)

でも同船者から鯛をいただきました。アリガタヤ(^^ゞ

早速塩焼きで食べました。ウマスギル(^^)v

こりゃまた行かネバ!
[PR]
by godpahiro | 2006-05-05 01:16 | 釣り

船に乗ってイカ釣り~♪

d0051178_2337583.jpg
昨日の昼すぎから夜中にかけて、小浜へイカ釣り&五目釣りへ行ってきた!
まず釣果は…
イカ6はい、アジ10匹ほど、タイ2匹、他いろいろ釣れました。
あまりいい結果ではなかったけど、とりあえずおみあげ分は確保できたので満足です^^

でもなにが一番よかったって、船の上で釣りたてのイカを刺身で食べたのが最高~に美味かった!!
身が透明で、やわらかくてイカのうまみが口の中に広がりましたよ♪
思わずビール飲んで、釣りはしばらく休憩してました^^;
あと、釣りたてのアジとタイも刺身で食べた!!
油のりまくりで、ほんま美味かった~^^

一緒に行った仲間から追加で、アコウとワタリガニをもらって、今日早速アコウを鍋にして食べた。
アコウは初めて食べたけど、こんなに美味いとは…ビックリ!!
しゃぶしゃぶが特に美味かった。
味はタンパクな感じで、でも身はしっかりプリプリで、ふぐに近い味だと思った。

明日は今日の鍋の煮汁で雑炊だな♪

<写真>釣り舟からの夕日。雲が多くて綺麗な夕日は拝めなかったけど、この時期日本海に沈む夕日は絶景! 釣れんでも夕日に救われる!?
[PR]
by godpahiro | 2005-07-31 23:38 | 釣り

昨日の話ですが… f(^_^;)

d0051178_23193915.jpg
また、釣りに行ってきました!
今回は、メバルが爆釣でした^^♪
朝早くには、ハネ(と言うかセイゴ)30cmほどのかわいいのが釣れました。(写真)
一応ハネ釣り目的で行ってるのです…^^;

今回は友人宅にメバルを持ち込み、またもや煮付けでいただきました。
あ~、やっぱうまい (≧∀≦*)
[PR]
by godpahiro | 2005-06-27 23:20 | 釣り

メバルはウマイ (≧▽≦)

d0051178_21473923.jpg
今日は、朝もはよから神戸へ釣りに行ってきた!
狙いはハネと、メバルで、一応1匹づつ釣れたので、よかったよかった♪
一緒に行った人が、メバルをいっぱい釣ったので、おすそ分けしてもらった^^

早速、今晩のおかずにメバルの煮付けをした。
油がのってて、やわらかい身の触感がたまらん(≧∀≦*)
いも焼酎との相性も抜群で、今宵もしあわせ気分です♪

<写真>ちょっと遊びで、さばいた魚をモノクロで撮ってみました。メバルは目がかわいい魚なんですが、手前の魚がびっくりした表情してるので笑えます^^
[PR]
by godpahiro | 2005-06-18 21:58 | 釣り